GVでの指装備についてのアレコレ
最終更新日:2007/1/22
講師:aな休日
ここは装備項目の1つである指について、「ギルド戦鍛錬所」で交わされた意見を参考に構成されていきます。
■GV時におけるバトルリングの恩恵
まず始めにこちらでダメ計算ができます(・∀・)っhttp://iiss.info/(色々計算機さん)
それを使った結果を表1にて暴露。
表1 あるランサーのダメ計算結果
バトルリング数4 |
バトルリング数6 |
バトルリング数8 |
|||||
武器名 |
総ダメ(%) |
ラピッドスティンガー |
エントラップメントピアシング |
ラピッドスティンガー |
エントラップメントピアシング |
ラピッドスティンガー |
エントラップメントピアシング |
ショートパイクDX |
55 |
19.35~22.93 |
18.95~22.42*8 |
19.52~23.21 |
19.12~22.72*8 |
19.69~23.49 |
19.29~23.00*8 |
105 |
20.63~24.53 |
20.25~24.06*8 |
20.79~24.79 |
20.41~24.33*8 |
20.94~25.06 |
20.57~24.60*8 |
|
ダブルファング |
90 |
18.37~19.00 |
18.05~18.68*8 |
18.55~19.35 |
18.23~19.03*8 |
18.73~19.69 |
18.41~19.37*8 |
100 |
18.59~19.22 |
18.27~18.90*8 |
18.76~19.56 |
18.45~19.24*8 |
18.94~19.89 |
18.62~19.58*8 |
|
150 |
19.62~20.26 |
19.32~19.96*8 |
19.79~20.59 |
19.49~20.28*8 |
19.96~20.91 |
19.66~20.61*8 |
ダブルファング(ダメ119%)←指、スクリュー込 バトリン0個…19〜19×8 バトリン8個…20〜21×8 相手の防御500と仮定すると バトリン0個…12×8 バトリン8個…13〜14×8 |
ジェノスター(装備:首) | ダークバイザー(装備:頭) |
[属性ダメ2種で火力底上げ+全異常55%確保] - 幸運 +[1~5] - 光ダメージ [15]〜[26] - [17]秒の間 命中, 回避低下 - 闇ダメージ [15]〜[26] - 呪い [12]秒 - 優先ターゲット攻撃 +[20]%([45]秒) - すべての異常系抵抗 +[55]% |
[属性ダメで火力底上げ+回避補正無視で確実に当てる] - 防御力 +[5~6] - 致命打 抵抗 +[5~7]% - 防御力 +[10] - 闇ダメージ [28]〜[47] - 呪い [30]秒 - 闇属性ダメージ吸収 [10]% - 敵逃亡 [45]% - ターゲットの回避率補正値 無視 |
要求能力値 レベル 65 | 要求能力値 レベル 149 力 60 |